ハードウェア・ソフトウェアの両面からシステムをサポートいたします
耐障害性をいくら高めても、完全に100%安全なシステムは存在しません。また、限られた予算では、障害に対しての対応力も弱まります。当社ではハードウェア機器、ソフトウェアの両面からサポートを行い、お客様の障害復旧にいち早く対応いたします。
お客様が抱える悩み
- 故障機器はセンドバックでの対応の為、復旧に時間が掛かる
- 問題の切り分けができない
- システムに関しての問合せ先がない
メリット・効果
- オンサイトでの保守により短時間で復旧が可能です
- 窓口一本化により、事前に自社での障害切り分けが不要となります
- 障害復旧にあたり専門支援いたします
詳細
■ハードウェア機器の保守
サーバーに関してはメーカー対応、PC・プリンタに関しては当社カスタマーエンジニアにより対応いたします。サーバー・PC・プリンタ・周辺機器の保守窓口の一本化も行っており、ハードウェア障害に関する対応の煩わしさを払拭いたします。
■ソフトウェア保守
リモートサポートにより迅速に障害復旧を行います。リモートでの復旧が難しい場合には、現地に赴き対応いたします。
■その他保守
ハードウェア・ソフトウェア以外の周辺機器・ネットワークに関しても、協力業者とタイアップし、システムの保守業務をトータルにサポートいたします。